2014-09-30

スタリッジまもなく復帰


太腿を痛め5試合欠場中のダニエル・スタリッジは、マージーサイドダービーには間に合わなかったものの、復帰がまもなくだとブレンダン・ロジャーズが明かした。

「ダービーには間に合わなかった。前日に練習できるかどうかか様子をみようと思っていたが、木曜夜にまだプレーするのは無理だろうと報告を受けた。だからプレーできるほどの準備はできていなかったんだ。バーゼル戦でプレーできるかどうかは様子をみる。エヴァートン戦でも近づいてはいたが、ベンチに入れるほどフィットしていなかった。」

スタリッジが戻ってくれば、攻撃に勢いが戻る。

「彼が戻ればペースがチームに戻ってくる。特に1対0でリードしていると相手が攻撃的になるから、中盤から走れるダニエルの素早さがあればチームの力になる。だがダニエルはどんな除去腕もチームに貢献できる一流の選手だ。彼がプレーを再開できる日は遠くない。我々は得点力が欲しいが、試合をこなすごとにもっと良くなっていくと思う。エヴァートン戦では我々のほうが良いチームだったし、強いチーム相手に素晴らしいパフォーマンスができていた影響力のあるダニエルやあまり言われないがジョー・アレンやエムレ・チャンのような選手がチームに戻ってきてくれれば、もっと良くなっていくはずだ。」

0 件のコメント: