2015-08-12

カカはコウチーニョの大ファン


タフな開幕戦を救ったのは昨シーズンも最も輝いたレッズ、フィリペ・コウチーニョ。現在スティーブン・ジェラードと同じMLSでプレーするブラジル出身カカは、コウチーニョはジェラードの代役にはなれなくとも、ジェラードのようにチームの中心選手になる力を秘めているという。

「俺はコウチーニョの大ファンさ。チャンピオンズリーグを狙うリバプールだから、彼には大きな期待が寄せられている。でもそのプレッシャーも彼なら背負える。チームは一人の偉大な選手では作れないけど、一人の素晴らしい選手中心のチームを作ることはできる。彼はその中心選手になれる。」

「コウチーニョはとても謙虚な選手だ。“俺がスティーブン・ジェラードの代わりになる!”とか自分で言う選手じゃないし、実際誰にも彼ほどのレジェンドの代わりにはなれない。でもリバプールはジェラードがいなくなった今、ステップアップしてくれる選手を必要としている。コウチーニョならそれができる。」

今夏新たに仲間入りしたブラジル人ロベルト・フィルミーノにも太鼓判を押した。

「フィルミーノもリバプールで大活躍できる。コウチーニョといい連携を見せてくれるだろうけど、ファンは彼に時間をあげなくてはいけない。多額の移籍金だったけど、新たなリーグに慣れるまでには時間はかかる。」

Mirror

0 件のコメント: