2015-08-20

ヘンダーソン週末出場の可能性あり


アンフィールド初戦のボーンマス戦で負傷交代したキャプテンのジョーダン・ヘンダーソンが昨日検査を受け、懸念されていた足骨折の疑いは晴れたとMirrorが報じた。診断結果がまもなく明かされる予定で、週末のアーセナル戦に出場できる可能性がある。週末までに回復させフィットネスレベルをチェックし、出場できるかどうかを決めることになりそうだ。

ヘンダーソンはボーンマス戦前トレーニングで足裏を痛めており、試合に向けたトレーニングがきちんとできていないまま、痛み止めを打って出場していた。プレーには大きな問題はなく、ベンテケのゴールをアシストするなど良いパフォーマンスをみせたキャプテンだが、走る際の違和感からブレンダン・ロジャーズが交代を決めた。キャプテンの不在はビッグマッチでは大きな穴とななり得る。ロジャーズもこの検査結果に安堵しているだろう。

さらにサポーターに嬉しいニュース。来週にもダニエル・スタリッジがメルウッドに帰ってくる。今週メディカルチームがアメリカへ飛び、スタリッジをチェック。一緒にマージーサイドに戻ってくる予定。9月12日のマンチェスター・ユナイテッド戦あたりで復帰できるかもしれない。

1 件のコメント:

フン寺ール さんのコメント...

新キャプテンの負傷とか不測の事態に備えて、やっぱルーカスは残さんといけませんね。

ヘンダーソン、完治するまでルーカスなりエムレちゃんに任せてもいいんでは。