2015-08-12

ミルナー:結果がすべて


プレミアリーグ開幕戦を白星で飾ったリバプール。お互いが譲らないバトルとなったが、コウチーニョの一瞬のひらめきがチームを勝利に導いた。ジェームズ・ミルナーはコウチーニョのさらなる飛躍を期待している。

「彼はこれからも常に成長し続ける。昨シーズンに彼のああいうゴールは何度か見たけど、味方のチームで見れるのは嬉しいね。彼にはそれだけの才能がある。チームにはどのポジションも高い能力を持った選手が揃ってる。」

90分間華麗なプレーができなくとも、結果を出すのが一流のチームであることをミルナーは知っている。

「ボールがうまく動かせようが、厳しいバトルになろうが、結局は勝てるかどうかが大事。状況や相手の動きを見極めて、その都度フォーメーションを変えてプレーできるようにならないといけない。トップチームというのは得意のプレーができていないときにでも適応し、結果を出すもんだ。」

長年の課題である守備。夏からロジャーズは守備に改善の焦点を置いている。開幕戦、守備堅く無失点で勝利できたことに副キャプテンはご満悦。

「無失点に抑えられたのは嬉しいし、守備はチームとしていい仕事ができたと思う。理想のプレーができない試合はこれからもある。常に思い通りにボールを動かせない。時にはお互い譲らない厳しい試合があるものだし、そういうときには一瞬の輝きが必要になる。チームが堅い守備ができて、無失点というのは喜べる。ストークがボックス内に入ってきて困ることはほとんどなかった。良いラインがキープできていたと思う。」

0 件のコメント: