2015-08-27

35歳フライングダッチマン


今シーズンから念願の古巣フェイエノールト復帰を叶えたディルク・カイトが絶好調!疲れ知らずのハードワーカーとしてアンフィールドの人気選手であったカイトは、今ホームのフェイエノールトのスターとして絶大な人気を誇る。移籍が決まったとき、カイトの子供たちもおおはしゃぎしていた様子が話題に。ホームサポーターに大歓迎を受けた。キングカイトのおとぎ話はまだ終わっていない。35歳ながら、その働きぶりは今も健在。開幕から3試合連続でゴールを決めている。キャリア200ゴール目となったペナルティキックのセレブレーションでは、彼の記念ベストショットを収めようとカメラマン同士が喧嘩するほどの人気ぶり。

アンフィールドでも愛されたが、やはりカイトの居場所はフェイエノールトにあるようだ。リバプールを去った際にも復帰の可能性はあったが叶わなかった。それから3年、ついにヒーローが帰った。求められればどこでも、なんでもやる。その仕事ぶりは、ラファ・ベニテス含め歴代の監督に高く評価されてきた。オランダの英雄ヨハン・クライフもカイトを大絶賛している。「ロッベンはスターだろう。スナイデルは自己犠牲を払った悲劇のヒーローかもしれない。でもこのチームの象徴はディルク・カイトだ。彼のような選手がいてくれるとは恵まれている。カイトがいればどんな戦術も使うことができる。」

カイトは、クラブのキャプテンに就任。トロフィー獲得をしたいと意気込んでいる。


復帰決まったときから頑張ってほしいって思ってたから、嬉しい♡

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オランダでは点取り屋だったのにイングランドでは汗かきの便利屋になってしまってコレじゃない感は否めませんでしたが、誰からも愛される選手でしたね
オランダでもう一花咲かせてほしい