2015-08-08

副キャプテンはミルナー


今夏加入したジェームズ・ミルナーが副キャプテンに就任した。スティーブン・ジェラードからキャプテンを引き継いだジョーダン・ヘンダーソンの代理となる。マーティン・シュクルテルやルーカス・レイヴァらアンフィールドのベテランも候補に上がっていたが、ブレンダン・ロジャーズは新加入も、ハイレベルで経験豊富なミルナーを指名した。

「ジェームズのことは外からずっと尊敬していた。彼は16歳からこのレベルでずっとプレーしてきている。マンチェスター・シティで大活躍していた彼を獲得できる可能性があると聞いたときには驚いたが、是非このクラブに来て欲しいと思っていた。彼は常に全力投球の選手。彼の能力はもっと高く評価されて良いと思う。」

「試合中もせっせと頑張るし、練習でもそうだ。朝7:45には出勤してしっかり必要な食事をして、トレーニングに備えている。練習開始の2時間半も前にだ。試合でも準備でも常に最大の努力をするエリート選手だ。彼は存在感の大きい選手で、こういう選手が必要だったって感じさせてくれた。彼を副キャプテンにする。ジョーダンの大きな支えになるし、自ら手本となり周りをリードしてくれる。ドレッシングルームでも存在感の大きいとても素晴らしい選手だ。」

キャプテンのヘンダーソンも経験豊富で実力のあるミルナーの加入がチームにとってのボーナスであると称えた。

「ジェームズは長年に渡ってずっと活躍をしてきた素晴らしい選手だ。彼のことはプレミアリーグでみんなが観てきたし、素晴らしい活躍をしてきている。その彼がチームにきてくれた今、チームに新たな何かをもたらしてくれる。経験豊富な上に、高いテクニックも備えていて、力もある。今季彼がチームにとって重要な選手になるはずさ。みんなが彼から何か学べると思う。」


0 件のコメント: