2015-08-15

Play Lucas or Lose Him


今夏市場に出されているMFルーカス・レイヴァについて、同選手をよく知るジェイミー・キャラガーがコメント。ルーカスを起用しなければ、クラブは長年奉仕したMFを失うことになると予想しているとLiverpol Wayで語った。

「移籍するかどうかはクラブというよりルーカス自身が決めることだろう。ルーカスのことはよく知ってる。彼はプレーできないことを楽に捉える選手じゃない。現在のチームでルーカスがポジションを確保するのは難しいと思う。ホールディングMFのラインにはルーカスより前に次にエムレ・チャンがいる。二人の年齢差を考えるとクラブ内ではチャンがクラブの将来を担う選手だと考えているんだろう。俺はチャンはホールディングの役にはあまり向いていないと思うけど、それでも今後を考えるとチャンのほうが良い選択肢だと思う。彼は若くて良い選手だから、これから試合には出てもらって、クラブにいてもらいたい。」

インテルがローンの可能性を探っているという。クラブは完全移籍を望んでおり、ルーカスに£800万の値札をつけている。しかしながらルーカスを放出すれば、チームにはホールディングミッドフィルダーがいなくなる。

「ジェラードもいなくなったのに、夏に誰も守備的なミッドフィルダーを獲得しなかったことには驚きだ。ジョーダン・ヘンダーソンとジェームズ・ミルナーはエネルギッシュで俺が好きなタイプ。二人ともゴールを狙いに行くタイプだから守備的な考えは持っていない。」

0 件のコメント: