2014-01-07

Aspas: 初ゴールで自信



FAカップで移籍後初ゴールを挙げたイアゴ・アスパス(26)は、日曜日のOldham Athletic戦でマン・オブ・ザ・マッチに選出された。チームはFAカップ4回戦へ進出が決まっている。

「前の試合ではウィングで起用されて、今日は自分のポジションであるストライカーとしてプレーした。リバプールでの初ゴールを決めることができて最高だ。ずっとプレーできていないと得点するのは大変だけど、ゴールがきめられてすごく嬉しい。」

ベテランのコロ・トクーレは、このゴールで自信のついたアスパスは開花するだろうと期待している。

「このゴールで彼に自信がつくのは間違いない。ストライカーにとってゴールは非常に重要だ。ゴールを決めることによって自信がつくものだからね。イアゴは世界最高峰のリーグに来たばかりの若い選手だ。セルタ・ヴィーゴでは大活躍してた。彼はリバプールで貢献できる力を持っている。ただ時間が必要なんだ。まだ移籍してきてから多くの試合でプレーできていないけど、素晴らしいゴールを決めてくれた。今日はすごくいい活躍をしてくれてたし、俺たちみんなが嬉しい。」

ゴールをアシストしたラヒーム・スターリングもアスパスの活躍を信じている。

「ゴールで彼に勢いがつくはずだ。毎日きちんと練習しているし、練習では得点し、チャンスも作ってる。日曜日の試合ではチャンスを掴み、ゴールを決めた。次の出場機会に向けて大きな自信がついてると思うよ。」



Hopefully, We'll see more IAGOALS!:)

1 件のコメント:

フン寺ール さんのコメント...

待ちに待ったリヴァプールでの初ゴール、コレで波に乗って得点を量産して、バレンシアへのローン移籍という噂を吹き飛ばしてほしいです。