2014-01-31

Sturridge: All About the Team



マージーサイドダービーで2ゴールの活躍をしたダニエル・スタリッジは、反省点はあれど大きなチームの勝利をかみしめた。 

「大きな勝利だ。ファンにいいパフォーマンスを見せたいと思ってのぞんだし、いい結果が出てみんな大喜びしてるよ。ハットトリックを決められていたら有終の美を飾ることができてただろうからそこは残念だけど、エヴァートン相手に4対0で勝ったんだから自分ばっかり責めていられない。大きな3ポイントだし、ファンは今頃派手にお祝いをしているんだろうね。結局はチームが一番大事だ。チーム全員がしっかりやれば結果は出る。」

「あのチャンスを逃したとき、ルイスは激怒してた。ほかのみんなもそうだったし、自分にも腹が立った。交代のときにもそのショックと、KOPの前でPKをミスしたことで自分に腹が立ってた。交代の時のリアクションにはみんなに謝った。ペナルティをミスしてしまって、自分もファンも失望させた。監督のせいではないし、もしあれをみて気分を害した人がいたら謝るよ。結局はチームで勝ったってことが大事。みんなが大満足できた試合だった。」

リバプールファンから熱い支持を受けるスタリッジは、クラブ愛もどんどん大きくなっている。

「自分のフットボールを今すごく楽しめてる。クラブ愛は日に日に大きくなってるよ。ファンの声援に本当に感謝している。」

自らスタリッジにペナルティを蹴らせたキャプテンのジェラードは、MOTMの大活躍をしたスタリッジを大絶賛した。

「ダニエルの2得点は素晴らしいフィニッシュだったし、パフォーマンスも最高だったよ。ダニエルは常に相手の脅威だし、毎試合得点してくれる。今日の彼の活躍はすごいよ。ペナルティキックは俺にも責任がある。俺自身マージーサイドダービーでハットトリックを決めた経験があるから、ダニエルにもその気分を味わってほしかったんだ。ダニエルは本当にすごかった。前半で相手を叩きのめして、3点目を決めて試合を決めた。相手が全く身動き取れなくなってた。」

Keep scoring Studge! You're fantastic♡

1 件のコメント:

くまもん さんのコメント...

試合中、交代の時のスタリッジのリアクションを見てたら、ちょっと不満が溜まってるのかな~、と思って心配したけど、試合後に流れてくる記事を見てたら安心しました。でも、スアレスと組む位の選手は、感情を表に出す位の選手じゃないといいコンビにはならないですよね