2014-01-03

Mignolet: 気を引き締めろ


過密日程を終えたレッズに、週末にはFAカップ3回戦が待っている。昨年3-2で敗れFAカップ敗退に追いやられたOldham Athleticとの対戦fだ。GKシモン・ミニョレは今年は昨年のようなミスは繰り返さないと気合が入っている。

「相手にとってはカップ決勝戦のような試合だ。すごく大きな試合だと気合を入れてくるはずだし、アンフィールドで実力を発揮したいと思っていることだろう。俺たちはプロなんだからきちんと仕事をしないといけない。どんな試合だって勝ちたい。それがFAカップであれキャピタルワンカップであってもしっかり準備をして、勝ち切る必要がある。」

「小さい時からベルギーでFAカップの決勝は観ていたよ。すごく大きな大会だ。ウェンブリーでプレーできるなんてすごいチャンスだけど、そこまではまだ遠い。今は次の試合が一番大事だし、決勝までまだまだ試合がある。オールダムは楽な相手じゃない。しっかりプロとして準備をして、最後まで気を引き締めてプレーする必要がある。」

無失点に抑え、2試合連続クリーンシートが欲しいミニョレ。

「自分に厳しくするのと過去のミスから学ぶのは別物だ。とにかく常に前を向いていきたい。しっかりした意識を持って試合にのぞまなくてはいけないし、俺はミスをしたからといって動揺するようなことはない。いいパフォーマンスで調子に乗るようなことはしないし、反対にミスをひきずって、落ち込んだりもしない。」

多忙なクリスマス日程をいいかたちで終えることができたと感じている。

「ハル戦の勝利はクリスマス時期を飾る試合として俺たちが望んでいた結果を出すことができた。常勝の道へ戻る一歩として重要だった。ハルは難しい相手だけどしっかり試合をこなすことができて、2得点で無失点はホームの試合としてはばっちり。今4位だからこのままの勢いで走り続けたい。日曜日のカップ戦が楽しみだ。」


Liverpool Echo

0 件のコメント: