2014-01-04

Rodgers vs Rodgers



日曜日のFAカップ3回戦の対戦相手はリーグワンのオールダムアスレチック。どちらが勝ってもブレンダン・ロジャーズは喜ぶことになりそうだ。20歳の息子アントンがミッドフィルダーとしてプレーしている。アントンは父親との初対戦を楽しみにしていると語った。

「対戦が決まったときにメールをしたら、いくら電話しても出てくれなかったんだ。最初は嘘かと思ったけどテレビで確認して大喜びしたよ。彼に繋がってからは、冗談を言い合ったりした。古巣相手に得点したりと運命が邪魔をするときってあるけど、今回は父親が敵だ。これまでは勝負をするとなると、小さい頃は僕に勝たせてくれることが多かった気がする。試合で対戦するのははじめてだ。日曜日は家族みんなにとって素晴らしい日になるよ。すごく楽しみ。」

いつか父親が自分の監督になったりするかな?

「それはどうかな。父はマネージメントをはじめて以来どんどん成長しているから、今の僕にはまだ早いかも。敵のほうがいいよ。」

そんなアントンの父であるブレンダンはアンフィールドでは勝利は譲らない。

「アントンが小さい頃は、旅行に行ったりしてテニスや卓球ら何をするにも負けず嫌いな子だから勝たせてあげていたんだ。でも大きくなり強くなった。対戦が決まったときには冗談をも交えながら、我々の得点力のすごさやアンフィールドのすごさを伝えた。すごく楽しみだよ。お互いプロ意識を忘れない事が大事だ。彼は若くていい選手で、素晴らしい才能がある。アンフィールドでプレーするにふさわしい選手だと思う。以前はチェルシーに長くいたから、ビッグクラブの選手たちがどういうものなのかもよく心得ている。こんな対戦は一生ないかもしれない。」


前にGerrard'sの対戦があったけど今回親子!
これは是非観たいですな。

2 件のコメント:

なすお さんのコメント...

ロジャースの子供プレイヤーだったんじゃ!!!!
知らんかった((((;゚Д゚)))))))

匿名 さんのコメント...

ブログ村のリバプールのブログで今1位になってますよ!