2015-02-07

バーンズ:スタリッジがチームを変える


かつてジェラードが憧れたレジェンドFWジョン・バーンズは、ダニエル・スタリッジの復帰がチーム全体を後押しすると確信している。

「ダニエル・スタリッジの復帰の重要性は計り知れない。彼は何もない状況をもチャンスに変えることができるゴールスコアラーだ。彼のような選手がチームに戻ってきてくれるというのは本当に重要だ。なんてことないパスを素晴らしい一本に変える力を持っている。それが一流のストライカーにできること。その彼がいるのといないのとではチームに大きな差が出る。」

「ダニエル自身もっとゴールを決めてくれるし、チームメイトのアシストもしてくれる。彼はフロントの選手全員の力をさらに高めてくれると思う。ダニエルがいれば、ほかの選手がさらに活躍することはないかもしれないが、周りの選手たちの動きをさらによく見せてくれる。そうなれば得点力は確実にアップする。クリエイティブな選手たちが目指すのはそこだ。自分のハードワークを決め、報いてくれる9番が欲しいと思うものだ。スタリッジにはそれができる。」

現在の10番フィリペ・コウチーニョの華麗なタッチを楽しんでいるバーンズ。

「私は前からずっとコウチーニョが好きだった。昨シーズンにスアレスやスタリッジ、スターリングがヘッドラインを独占していたときにも彼の貢献は大きいと感じていた。彼はとてつもない力を持っていて、タッチが綺麗だ。彼を見るのが大好きさ。コウチーニョは10番に必要な周りを見る力を持っている。チャンスメイクのためのパスを出すスペースを探さなくてはいけない。彼は目標ほど得点を決められていないんだろうけど、チャンスメイクと試合の読みの観点からいくと、彼はチームで最もクリエイティブな選手だと思う。」

Liverpool Echo


0 件のコメント: