2015-02-28

気の毒なロヴレン


トルコ強豪ベシクタシュとのペナルティ決戦の末、ヨーロッパリーグはベスト32ラウンドで敗退。デジャン・ロヴレンがPKをミスし、敗退を決定づけた。ロジャーズは敗退のかたちを惜しんだが、今シーズンはまだ長い。

「ゲームでは非常にいいプレーをしていただけにデジャンは気の毒だ。どこかで誰かがミスをすることになるし、それが今回我々になったのは残念だ。彼は自ら喜んでペナルティを蹴ってくれた。ペナルティキッカーは全員自信を持っていた。前に蹴った4人は、今シーズンすでに大会でペナルティキックを蹴った経験があったから、自信を持ってた。こんな結末になって非常に残念でならない。」

「ここまで頑張って結果次のラウンドに進めないのは理想的ではない。フィジカル的に非常に厳しい。我々は全力を尽くした。多くの選手を欠く状況だった。次の試合に向けしっかり集中したい。まだ今シーズンできることはある。ヨーロッパリーグに固執していられない。シーズンのこの時期はフィジカルだけでなくメンタルの強さも問われる。今後の試合にしっかり集中して勝てるようにしっかりメンタルを整えていきたい。この敗退から学ぶことはある。結果から得るものはないが、若い選手たちはこの圧倒的な雰囲気のなかでプレーするという経験を得た。」

同試合でキャプテンを務めた守備のパートナー、マーティン・シュクルテルもロヴレンを弁護した。

「ペナルティは大きなくじ引きのようなもの。それがフットボール。チームの誰にでも起こり得ること。今回ミスしたのが彼だったというだけで、誰も彼を責めたりしない。前を向いて行かなくちゃいけない。敗退して残念だけど、ヨーロッパリーグは忘れないと2日後にはビッグゲームが控えている。シティ戦に集中しなければ。次のラウンドに進出したかった。いい守りができたし、カウンターアタックでこじ開けようとしたけどできなかった。1ゴールの失点で敗退してしまった。今からは気持ちを切り替えて次の試合に集中したい。」

That shoot sums up his career at LFC.  Can't see where it's going.

0 件のコメント: