2015-02-13

契約急がないヘンダーソン

スティーブン・ジェラードの後継者と言われるジョーダン・ヘンダーソンのクラブとの契約残期間が18ヵ月となった。ジェラードは遅れる前に早く契約をとクラブを急かしたが、ヘンダーソンは至って平穏だ。

「彼にそう言ってもらえるのはすごく大きな褒め言葉だけど、それを気にしていたら自分のプレーのほうに集中できなくなるかもしれない。そうはなってほしかくない。ラヒームも同じ考えだと思う。俺たちサッカーをすることだけに集中している。それ以外のことは代理人に委ねている。彼らが早めに解決してくれるといいけど、無理ならシーズンが終わるまで待つよ。選手としてそういうことはあまり影響ない。決めるのは俺たちじゃない。クラブと代理人の間で決めてもらうこと。俺たちはプレーすることに集中すべきだ。」]

伝説のキャプテンとなったスティーブン・ジェラードからキャプテンマークを受け継ぐことになりそうだ。
「チームでの仕事に影響させたくないから、あまり深く考えないようしてるんだ。来シーズンのキャプテンを決めるのは監督だ。今は今シーズンチームが成功できるよう力になりたい。成功ってことはトロフィーの獲得とトップ4とできるだけの試合で勝つこと。」 

0 件のコメント: