2015-02-23

キャラガーも驚く堅い守備


サウサンプトンでのアウェイゲームでは、ポゼッション率は高くなかったが、ゴールマウスを死守し無失点で勝利したチームをキャラガーが絶賛した。

「リバプールは奮闘した末に勝利を得た。すごく良いプレーができていたわけじゃなかったが、努力を惜しまず勝った。マンチェスター・ユナイテッド戦以降、彼らはシステム、パフォーマンス、結果すべてが素晴らしい。サウサンプトンとベシクタシュ戦はすごくいいパフォーマンスではなかったけど、結果勝ってる。すべての試合でいいプレーをすることはできない。でも結果をしっかり出している。今のプレーをみていると、今日もしっかりプレーするんだろうって思える。」 

急成長した守備力。アウェイでは鉄壁となりつつあり、キャラガーは驚きを隠せない。

 「調子が良くない時というのはディフェンダーに頼りがちだ。リバプールはこれでアウェイで5試合連続無失点を守ってる。これは1985年以来の記録だ。今のリバプールが俺のいないチームの守備記録を越えるなんて信じられない。30年経って振り返るほどの堅い守備陣に俺がいないとは!(笑)」

 19歳にしてスターリングと同じ道を歩みつつある新星ジョーダン・アイブに太鼓判を押した。

「今日の彼は非常に良いパフォーマンスをしていた。相手をまたいだり、ナツメグをしたりしていたわけじゃなかったけど、この年齢にしてピッチで成長したところをみせていた。中に入り込んで行くべきところをわかってた。彼はそれが上手いし、バックスリーのカバーにも行けると証明した。最後まで諦めず、チームメイトのためにハードワークをしっかりしている。そうやってチームメイトの信頼を得ていくんだ。」



ドイツではキャラガーの元チームメイトのアロンソとペペレイナが一緒にレッズを応援♥
Once a Red, Always a Red.

0 件のコメント: