2015-05-03

ジェラード:次も得点狙う


今シーズン初めてペナルティキックをミスしたものの、KOPの目の前で見事な決勝点を決めて見せたスティーブン・ジェラード。残り少ないホームでの試合で得点できたことを喜んだ。

「ペナルティ決めたかったけど、踏み込んでから蹴るところを変えてしまったんだ。馬鹿なことをしたよ。下手くそだったね。前にミスした時も途中で考えを変えた時だった。決めたことを変えちゃいけないというのはペナルティを蹴る時の決まりごとだ。あのミスは自分のせい。でもゴールが欲しかったから決まってすごく嬉しい。チャンピオンズリーグのヘディングに次ぐヘディングゴールだったかな(笑)。アンフィールドでプレーできるのはあと1試合だから、どんなゴールでも決まれば嬉しい。それ以上にチームの勝利を意味するゴールだったから、みんなに喜んでもらえた。」

「いい3ポイントを取れたよ。上にいるチームにプレッシャーをかけ続けたい。まとまりのない感じだったけど、プレーさせないようにしたQPRの健闘を称えたい。今日は結果が出て満足だ。今日のゴールがアンフィールドで最後の得点?次の試合でも決められるように頑張る。最後まで諦めない。」

アンフィールドでプレーするのは次の試合が最後になる。

「ずっと今まで支えてくれたサポーターたちには本当に感謝している。今ここにいられるのは彼らのおかげ。最後の試合も楽しみにしている。俺自身や家族にとって感動的な日になる。楽しみにしてる。」





1 件のコメント:

にすも さんのコメント...

気迫を感じたナイスヘッドでした
さすがキャプテン!役者です