2015-05-13

泣くなスティービー


来たる土曜日、スティーブン・ジェラードがアンフィールドに別れを告げる。世界中のリバプールファンが感動する日になるが、一足早く退団した先輩ジェイミー・キャラガーは、ヒーピアのように泣くんじゃないと呼びかけた。

「スティーブンは試合を楽しみにしているだろうし、素敵なお見送りになると思う。本当に最後の試合はストーク戦になるけど、実際これがキャリア通してずっとプレーしてきたアンフィールド最後の試合だから、これが最後の試合といえる。」

「緊張っていうのはちょっと違うだろう。彼は試合を楽しみにしていると思う。だけど試合までにこれが本当に最後でもう二度とプレーしないんだって実感するようになる。お願いだから泣かないで欲しい。泣いて最後にわけのわからんことにならないことを祈るよ。サミ・ヒーピアがやったみたいに。」

チェルシー戦では、スタジアムの喝采を浴びさせたいという気を利かせたロジャーズはジェラードを交代させたが、ジェラード喜ばず。交代させるべきじゃなかったとキャラガー。

「ルーカスを起用する以上にジェラードを下げる事に意味があったとは思えない。スティービーはゴールを決めてたし、PKもフリーキックも上手い。ブレンダン・ロジャーズは試合後に拍手喝采のために交代させたって言ってたけど、それを受けたスティービーの試合後の発言が一番おもしろかったな(笑)。俺は彼にはピッチに残って欲しかった。彼を下げるなら、もっと攻撃的な選手を入れて得点を狙いにくべきだったろう。」

ジェラードがアンフィールドでプレーする雄姿を観たいとチケット価格は最高額£1,300(約25万円)以上にまで高騰している

Sky Sports

0 件のコメント: