2015-05-26

来季さらに苦しむ?


優勝に迫った2013/14、その勢いは全く衰えトップからは25ポイント差6位で2014/15シーズンを終えた。Sky Sports内でジェイミー・レドナップは2015/16シーズンはリバプールにとってさらに苦しいシーズンなると予想していることを明かした。

「非常にタフな夏になるだろう。ジェラードが退団し、ラヒーム・スターリングの議論がまだ続き、マリオ・バロテッリをどうする?残すのか、売るのか?これまで久しくない最も厳しいシーズンになると思う。今のチームには、リバプールの選手として実力不足の選手が多く、未来がおそらくリバプールにはない選手たちがいる。でも選手の獲得ができなければ売ることもできない。」

「ロジャーズが適任の監督であると思っていても、彼にさらに£1億(約190億円)を託せるか?そこが問題だ。彼のリクルートメントは今シーズン全く機能していない。放出した選手たちの上をいく補強ができていない。昨夏はトッテナムがベイルを売ったときのようにしたらいいと言ったが、獲得した中に一流の選手はいない。7~8人の選手を買うより、1人スーパースターの選手を買う方が上手くいくことがある。リバプールの場合は買った選手が全く活躍できていない。みんな合わせてもルイス・スアレスの穴を埋められていない。」


サポーターから解雇の声が大きくなっているものの、ロジャーズのポジションは揺らいでいないと各メディアが報じている。レドナップはロジャーズが適任であるものの、夏の補強に不安を抱いている。

「俺は昨シーズンの実績、素晴らしいパフォーマンスをしていたことからロジャーズは残っていいと思う。でもシーズン最終節で6-1負ければ、誰の何の足しにもならない。リバプールにはさらに£1億の投資が必要だと思うが、それを彼に任せられるのかが問題だ。ラヒーム・スターリング問題は難しい一件。20歳の少年が週給£15万欲しいと主張しているらしいが、それはクラブとして対応していたら給料形態が壊れてしまう。もしくは£5000~6000万で売りに出すのか。それができても問題があって、多額はQPRに持って行かれることになる。」

ライバルクラブもストライカーを探す今夏、リバプールが競り勝てるとは思えない。

「スアレスを失ったあとのリバプールのシーズンは全く驚くものでもない。彼のバルセロナでの活躍をみていれば、抜けた穴の大きさがよくわかる。ダニエル・スタリッジの先発出場は7試合のみにとどまっているというのは監督も運が悪い。リバプールにはセンターフォワードが必要だし、見つけなければならない。ドログバを失ったチェルシーもストライカー狩りに出る。そしてマンチェスター・ユナイテッドもファン・ペルシーやファルカオが去ればストライカーを探しに出る。そうなればみんながストライカー獲得を狙いマーケットを探す。ティエリ・アンリみたいな選手はいっぱいいないぞ。プレミアリーグでチームを変えられる選手を探すのは非常に大変だ。」

0 件のコメント: