2014-11-28

ミニョレはドラキュラ以下


リバプールの黄金時代の守護神であったブルース・グロベラー氏は、現在のリバプールの不振の要因はゴールキーパーであるシモン・ミニョレにあると厳しく批判した。

「これまで何度も言ってきたが、ミニョレはエリアを指揮できていない。確かに彼は優秀なショットストッパーだ。昨シーズンにはリバプールファンに、彼に厳しすぎると叱られたが、全く厳しすぎるようなことは言っていない。彼はドラキュラ以下だ。ドラキュラでも棺から時々出てくる。彼はライン上に突っ立っているだけ。」

「現代では6ヤードの枠だけでなく、18ヤードのゴールエリア全体がキーパーの守るべき場所。出てきて、ボールを掴みに行けば相手にぶつかって、ファウルをもらうことになる。簡単なことだ。彼は大きい選手なんだから、ボールが空中に飛んできたら取りに行け。多くのファウルをもらうことになっても、取りに行けばボールがネットにかかることはより少なくなる。」

控えのブラッド・ジョーンズではプレッシャーに欠けると指摘されてきた。大量失点を止めるためにはグロベラーは新たなGKの獲得が必要だと主張する。

「昨シーズンは50失点もして2位。普通は50点も失点して2位になることなんてありえない。優勝に迫れたのは、何よりスアレスとスタリッジの素晴らしい大量得点劇があったからだ。スアレスがいなくなっても、年間50失点の勢いでプレーしている。そこが問題だ。それを実際に防ぐことができるキーパーを獲得するべきだ。バックは強化する必要がある。失点を30点以下に抑えられるキーパーで補強しなけれなばいけない。」

ジェイミー・キャラガーもまたも失点を防げない守備を非難した。

「リバプールはひとつも無失点で抑えることができないというのは大きな懸念材料になっている。またミニョレはミスをした。またかよっていう段階にきている。ロヴレンは今夜下がった。ミニョレも同じようにベンチにいったほうが彼のためだろう。問題はブラッド・ジョーンズがミニョレよりいい仕事ができるのかってところ。彼が解決策なのかどうかだ。キーパーだけじゃなく、どの選手にも言えることだけどね。調子の悪い選手を下げたところで答えがあるのかっていう。時には明るみから姿を消して、気持ちを落ち着かせるほうがよいことがある。」

BBC
why the hell did we sell Reina?! 

0 件のコメント: