2014-11-12

スタリッジの復帰が待ちきれないスターリング

ダニエル・スタリッジの復帰が待ちきれないのは、昨シーズン共にレッズの攻撃をリードしたラヒーム・スターリング。昨シーズンの得点力には程遠い今、スターリングはスタリッジの復帰が得点力を後押ししてくれると確信している。

「ダニエルの復帰は相当な後押しになると思う。彼の不在は大きく響いている。より多くの優秀な選手が戻ってきてくれればチームにとってはプラスだ。ダニエルはボックス内で相手の脅威になるし、得点を決めてくれる。みんな彼がチームに戻ってきてくれるのをすごく楽しみにしているよ。通常なら負けた試合あとにはすぐ試合をしたいと思うものだけど、今の俺たちにはブレークがあってよかったと思う。インターナショナルブレーク明けには勝利して勢いをつけて、状況を変えたい。負けるのは悔しいし、ホームでビッグマッチに負けるのは特に辛い。どのチームも不調はやってくるものだし、すぐ順位は上げられると思う。」

ギャリー・ケーヒルのハンドボールはペナルティにならず誰もが審判に驚いた。だが、リーグ首位のチェルシーがその強さをみせつけた。

「何度見てもあれは明らかなハンドボールだったし、ペナルティをもらえずアンラッキーだった。でも結局もらえなかったわけで、今更どうすることもできない。あの試合はなんとかポイントが取れそうだったり、勝つこともできるかもっていういいプレーをしていた時間帯もあった。だけどチェルシーがリーグトップの強さをみせつけた。得たチャンスをしっかり決めて、命がけ手守備をしていた。それを俺たちも実行しなくてはいけない。ゴール前でもっとチャンスをものにできるようにしなければいけない。それができるようになれば勝ることができる。もっといいプレーができると思うし、そうすれば勝利の流れが戻ってくるはずさ。インターナショナルブレーク後、俺たちは再び自分たちを奮い立たせて、団結して、再起するよ。」

ほんま待ちきれない。スアレスいないときもスタリッジが決めてくれてたもん。スターリングもスタッジが戻ればさらに輝くはず。メディアもスタリッジが戻るまで今季のリバプール実力はわからないとさ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいい写真