2014-11-06

UEFA会長、監督に説明求む


UEFAのミシェル・プラティニ会長が、水曜日夜にベルナベウで行われたチャンピオンズリーグレアル・マドリード戦での先発メンバーについて、起用理由を説明するようブレンダン・ロジャーズに促した。UEFAの規定には『大会を通して最強のチームを敷くこと』というルールが設けられており、規定に違反しているとの声が上がっている。

「彼はまずなぜあんなチームを起用したのかファンに説明しなければならない。私に対してじゃない、世間に対してだ。あれはリバプールのベストチームじゃないとは私からは言い切れない。リバプールの監督に、『何言っているんだ、あれがリバプールの今のベストチームだ』って言われてしまえば終わりだからね。それに私がリバプールの監督だったら『今のベストチームだ。ベストじゃない理由を証明してみろ』というね。そうなれば私に言えることはない。UEFAは各国、各クラブにベストチームでプレーするよう金銭面の助成をしている。だがみんな優勝して賞金をもらいたがる。お金のほかにも多くがついてくるからね。」

アンフィールドでチームを変えていればこんなことにはならなかったかも、とおどけた会長。

「レアル・マドリード戦で以前より良いチームを揃えられて良かったよ(笑)。でもなんで2週間前に変えなかったんだろうね?3-0で負ける前に変えたらよかったんじゃないのかい?私には2週間前に変えておくべきだったなんて言う権利はないがね。それはコーチの問題であり、私の問題じゃない。」

Telegraph
そんなルールあったんや。でもどうやって最強のチームを定義するワケ?ホームよりいいプレーしたし、結果もベターなのに。

0 件のコメント: