2014-11-14

オリギ:早くリバプールへ行きたい

水曜日の対アイスランド戦でゴールを決めたオリジ

リバプールに加入直後にリールへローン移籍しているディヴォック・オリジ(19)は、攻撃力の足りないリバプールが現在渇望している存在。来夏までローン予定だったが、クラブはエクストラを支払って1月に戻す可能性があると噂されている。オリジも早めの移籍が可能であれば実現させたいと明かした。

「1月かもしれないね。まだわからないけど。決めるのは俺じゃない。クラブが1月に行ってもいいって言うなら1月に行くよ。そうなったらリバプールに行きたい。1年ここに居ると言ったから、それを全うしたいと思っている。でもクラブ同士でそう決まったら1月にリバプールへ行くことになる。」

「ブレンダン・ロジャーズとはよく連絡を取っているよ。すごく嬉しいし、必要とされているんだって感じる。リールにワンシーズンいる約束だったけど、もしリバプールへ早く行くチャンスがあるなら行きたい。リバプールへの移籍は遅いより早い方がいいな。リールも良いクラブだし成長を促してくれている。上手くいっている。でもフランスのサッカーはイライラするんだ。俺にはプレミアリーグのほうが合っていると思うから、イングランドでプレーするのが待ちきれない。」

リバプールの不調の原因は負傷の多さではないかとみているオリジ。

「リバプールはタレントが揃っていて、優秀な選手がたくさんいて、良いコーチもいる。負傷が多いってことがマイナスになっているんだろう。ダニエル・スタリッジのような選手がいないとチームは厳しいよ。負傷をカバーできるくらいの有能さは必要だろうね。でもチームが上手くプレーするのは時間が解決してくれるんじゃないかとも思う。」

Guardian

【追記11月15日】
オリジはこの報道に対し、来シーズンにリバプールに行くことを楽しみにしているとリールでプレーするとツイートしました。

0 件のコメント: