2014-11-05

トゥーレ:一生忘れない


ベルナベウでクリスティアーノ・ロナウド率いる世界最強の攻撃陣をイライラさせたのはベテランDFコロ・トゥーレであった。チームを大きく変えたロジャーズの采配が功を奏し、普段プレーできない選手たちがプレー機会を全力でものにした。

「負けてしまったのはわかってるけど、すごくいい試合ができて大満足だ。みんなで力を合わせて頑張って、その決意をピッチでみせることができた。今シーズン多くプレーしていない選手がたくさんいたけど、チーム層の厚さをみせられた。どの選手がプレーしてもみんな全力を尽くんだ。どの選手もしっかり準備していなくてはいけない。今日はみんなしっかり準備できていたと証明できたと思う。チーム一丸となってやれた。すごくチームを誇りに思う。ドローに持ち込めそうなほどいい試合ができてた。」

チャンピオンズリーグの先発は今シーズンはじめてのトゥーレ。久々のビッグマッチは世界最強といわれるチームのスタジアムとなった。デヤン・ロヴレンのポジションを揺るがすほどの堅い守備をみせ、ポジションを争う姿勢をみせた。

「こういう試合で久しくプレーしていなかったから、ずっと出たかった。全身全霊でプレーしたんだ。リバプールのためにこれからも戦うよ。こういう試合は一生忘れない。前回ここでプレーしたのはアーセナルにいた時で勝ったんだ。当時誰もがレアル相手に勝てっこないって言っていたけど、それがモチベーションになって勝つことができた。多くの試合でプレーできない選手は、監督にチャンスを与えてもらえたときにすべてを出し切らなくてはいけない。それができたし、こういうパフォーマンスを毎試合していかなくてはいけない。今日プレーした選手がみんなしっかり準備はできていると証明できた。」

ECHO

Kolo should start against Chelski. No doubt.

0 件のコメント: