2014-11-22

逆風をチャンスに


ダニエル・スタリッジが再びチームを離れることになり、選手たちの負傷に苦しむブレンダン・ロジャーズは失望を隠せない。だがボスは、この時期を使いスタリッジのポテンシャルを開花させ、長くクラブで活躍できるようしっかり調査すると主張した。

「8月から一度もプレーできず、ダニエルは極端に運がない。彼はこれほど長く戦線を離れるのは辛いだろう。高い能力を持っていて、チームに貢献できる彼だけにプレーしたくてたまらないと思う。彼はワールドクラスの才能の持っているから、その彼をもう一度長くプレーさせられるようクラブとして何ができるのかを調べる。その才能をしっかり開花させるためにはプレーするしかない。彼以上にこの件で落ち込んでいる人はいない。ダニエルはすごくプレーしたがっているから、落ち込んでいる。」

「彼がこれからリバプールで長く活躍していくためにはどうすればよいのかしっかり答えを見つけ出す必要がある。リバプールでの数ヶ月間の負傷記録だけでなく、昔からの彼のキャリアを含めて調べて、彼をプレーさせられるよう答えをみつけたい。彼は一緒に働いていてとても素晴らしい人間だ。しっかり視野を持った若者だよ。彼が一番今フラストレーションが溜まっている。いつでも最高のプレーをしたいと思っているダニエルだからね。」

「この時期を逆手にとって、彼をプレーさせ、練習させ、ポテンシャルをすべて開花させるための道をみつけられたらと思う。」

ディヴォック・オリジを早期に戻すという報道も出たが、それはないと断言した。

「起こり得ない。交渉もしていない。彼は今シーズン終わりまでリールに残るというのがもともとの条件だ。彼が早く戻って来るかもしれないという報道をみたが、それは起こり得ないと思っている。夏に簡潔に取り決めをして、夏にこっちに来れるという条件で契約した。現在もその条件は変わっていないはずだ。」

逆風が吹き荒れる今季だが、チーム一丸となり力を発揮するチャンスでもある。

「逆風はさらにしっかり戦うチャンスになる。それをチームとしてやろうと思っている。スタッフも選手たちもだ。チームはひとつになっている。いい結果を出せていないが、その流れを変えられるまで遠くはない。カップでも準々決勝にいるし、チャンピオンズリーグもまだ自分たちの手でどうにかできる状況だ。だがリーグの厳しい流れは変えていかなくてはいけない。」

「厳しいシーズンになることは予想していたが、その通りになっている。だが選手たちの練習へのアプローチは素晴らしいよ。結果を左右している1%の違いをしっかりできるようにして、勝てるようにしたい。基礎をしっかりして、自信を持てるように。一度でも勝利すれば流れはやってくる。それが週末にはじめられたらと思う。」



0 件のコメント: