2014-11-12

シャビ:スターリングはバルサで活躍できる



スペインで数多くのタイトルを獲得してきたバルセロナMFシャビ・エルナンデスによると、イングランドの将来を担うであろうラヒーム・スタリーングとロス・バークリーならバルセロナでも活躍できる力を持っているとSquawkaのインタビューで話した。

「そりゃもちろん彼らならバルセロナでもプレーできるだろう。彼らは超越したフィジカルの力とテクニック持ち併せた選手たちだ。スペインでは技術の高い選手を重要視する傾向にあるけど、どちらもサッカーでは非常に重要なクオリティだ。」

シャビのプロ最初の監督が現マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督だった。

「彼は俺のことをすごく信頼してくれていた。自分でもなんでだろうって思うこともあるくらい。彼の多大な信頼があったからピッチで良いプレーをみせることができたのかもしれない。彼はどんなクラブにも素晴らしいコーチだと思う。」


0 件のコメント: