2015-09-03

フィルミーノに時間を


KOPの英雄ルイス・ガルシアは、今季活躍が大いに期待されているロベルト・フィルミーノについて、ファンは時間を与えるべきだと訴えた。
 
「プレミアリーグに適応するのは大変なことだ。彼は非常に優秀な選手だと思うけど、彼には試合早さやチームメイト、ゲームの流れに慣れるまで時間が必要だ。彼はコウチーニョと同じく、試合を変えるために何かしようとするタイプの選手だよ。」
 
ウエスト・ハム戦で惨敗したが、今シーズンのレッズの開幕に満足しているガルシア。
 
「リバプールは努力を止めないこと。土曜日のような試合はあるもんさ。そういう悪い癖はシーズンの早いうちに治すほうがいい。解決策を見つけて、取り組む時間は十分ある。今季の一番の目標はチャンピオンズリーグ出場権を得ることだと思う。リバプールは大舞台で戦うべきクラブ。だけど新たな選手たちでシーズンをやり直すとなると楽にはいかない。ベンテケの獲得でプレースタイルも変わるかもしれないしね。」

今夜スウェーデンで、リバプールレジェンドチームの一員としてマンチェスター・ユナイテッドとのレジェンド対決を控えている。リーグでも次節はライバル対決だ。

「マンチェスター・ユナイテッド戦はシーズンで最も大事な試合のひとつだ。今季のユナイテッドは100%ではないし、ここ数日での出来事に影響を受けるかもしれない。リバプールがしっかりパフォーマンスをして、サポーターのために3ポイントとライバル対決の勝利を持ち帰って欲しいよ。」

 

0 件のコメント: