2015-09-02

目指せトップ5?


プレミアリーグで監督経験の豊富なハリー・レドナップは、Telegraph主催のイベントで現在のリバプールは、長年見なかった最悪のチームであり、目指せるのはせいぜいトップ5であると非難した。

「リバプールは今季成功しない。ここ長年で最悪のチームだと思う。平凡すぎる。それでもってポイントをゲットできてるとは運がいい。ボーンマスが勝てそうな感じだったし、ストーク戦ではスーパーゴールに救われた。アーセナル戦ではなかなかの前半だったがね。うまく行っても目指せるのはトップ5だろう。今年のリバプールは全く上手くいく気がしない。そう言ってて、リーグ優勝したりして(笑)。」

スティーブン・ジェラードとジェイミー・キャラガーというリーダー格の不在が響いている。

「スティーブン・ジェラードという偉大な選手でありリーダーがいなくなった。その前年にはジェイミー・キャラガーを失っている。リバプールはチームの核を失った。土曜日のセンターバックの二人を見てみろ。左サイドのゴメスはいい選手だが、左足でボールが蹴れんのに左サイドバックをやっている。ゴメスは素晴らしい才能を持っているし、強くて速い。だがなぜ彼を左サイドで起用する?ウィングでプレーさせるとはどういうことだ。チームのバランスが非常に悪い。今季リバプールはダメだな。クラブとしてリバプールのことはすごく好きだ。イングランドのどのチームの指揮を執りたいかと聞かれたら私はリバプールだと言う。だが今年のリバプールはいかん!」

クリスティアン・ベンテケのオフサイドゴールを認めなかったことにも疑問を持った。

「ロジャーズはテレビのインタビューで、あのオフサイドゴールについてどう思うかと聞かれ、『まだ見てない』って。『確かにオフサイドだったけど、認められた』ってなぜ言えない?なんという監督だ。自分がそういうタイプの監督でなくて良かった。」

ウエスト・ハム戦後には、ロビー・ファウラーも『史上最悪のチームかも』とtwitterで嘆いている。(現在削除済)

0 件のコメント: