2015-09-29

スタリッジはアグエロに次ぐトップストライカー


ダニエル・スタリッジの復帰で今季初めての3得点。MNFでジェイミー・キャラガーはプレミアリーグでスタリッジの上を行く選手はシティのアグエロだけだと元チームメイトを絶賛した。

「彼のゴール前での冷静さはすごい。このまま彼が得点を続けられるようなら、彼より上を行くストライカーはアグエロだけだ。スタリッジが絶好調で、フィットし続け、リバプールが優勝に迫った時のスタリッジが見れるとなれば、トップチームのストライカーたちのなかでもアグエロの次に入る。」

ベンテケが負傷したことでダニー・イングスが入った。この2人の連携がなかなかうまく行きそうだ。

「スタリッジがしっかり決めていて、喝采を浴びるに値する選手だと思う。でもダニー・イングスも大いに貢献した。彼はプレスをしっかりかけ、相手の間を走り回ってゲームの動きを早くした。ダニー・イングスがああいうプレーを続けて行けるなら、ベンテケが治ってもチームに戻るのは難しいかもしれない。」

「前半のスタリッジはまだフィットネスを戻している段階の選手だったが、後半には活き活きしていた。彼は華麗なフィニッシュができ、チームに花を添えてくれる。そのほかはそれほど試合に大きく関わってはいなかったが、ゴール前で彼は大きな違いを生み出してくれる。イングスといいパートナーになれそうだという素晴らしい兆候が見えた。」

マージーサイドダービーを控え、今回の優勢はエヴァトニアンにあると予想している。

「エヴァトニアンはリバプールの調子が悪いために当然とも言えるのか、かなり自信を持っている。リバプール戦を前に、今夜大きな勝利を手にしたことで、エヴァートンが優勢だ。両チームの調子と、エヴァートンがホームチームで4,5ポイント差をつけたいと意気込んでいることを考慮すると、エヴァートンは勝てる可能性がある。ロベルト・マルティネスはトップ4を口にしている。トップ4はかなり難しいと思うけど、次の2試合の結果次第ではトップ4に近づける。」

「ダービーでのエヴァートンはメンタル的なブロックがかかっているんじゃないかと思うような試合があった。だが今回はリバプールより上位でホームだから自信を持ってるだろう。今日エヴァートンが負けていたら違っていたかもしれない。でも観衆も選手も今日の帰りは相当盛り上がっているはずだ。」

0 件のコメント: