2015-09-10

ジェラードのローン復帰予定なし


MLSでプレーするスティーブン・ジェラードが冬にローンでリバプールに復帰する予定はないとMLSコミッショナーのドン・ガーバー氏が明かした。ロサンゼルス・ギャラクシーへ移籍を決めた当初から、スタッフの間でもローンでの復帰がささやかれていた。しかしガーバー氏はジェラードのプレミアリーグ復帰は議題に上がっておらず、前例がありながらもオフシーズンローンは今後増えない見込みだという。

「ジェラードのローンはないと思う。そういう話は挙がっていない。これまでもアメリカのファンは2つのチームでプレーするとはどういうことだ?アメリカのサッカーを盛り上げようとしているんじゃないのかって言っていた。みんなに理解してもらうのは大変だった。ギャラクシーとミランとでプレーするということは、MLSのレベルの高さを証明できると説得してきた。だが特別指定選手枠の選手たちがオフシーズンにローンに出るというのは今後少ないと思う。数年続いているが、前回は誰だったか覚えていないな。2012年、ヴィラへ行ったロビー・キーンとアーセナルのティエリ・アンリだ。」

ガーバー氏は、MLSとプレミアリーグの間で公式大会の計画があることを明かした。両リーグのチャンピオン対決を夏にニューヨークで実現させたいのだという。

Telegraph

0 件のコメント: