2015-09-09

ラッシュの一押しストライカー



クラブ史上最多得点を誇るイアン・ラッシュは、新加入のダニー・イングスとクリスティアン・ベンテケは、チームに良い選択肢を与えてくれる存在であると高く評価していることをSky Sportsのインタビューで明かした。イングスはベンチのクオリティを上げてくれる。

「プレシーズンに、ダニー・イングスにはとても良い印象を持った。ベンチから出てきて活躍してくれる質の高い選手だと思う。今のリバプールのベンチには、途中出場でチームに勝利をもたらすことのできる選手が座っている。数年前にはおそらくなかったような状況だ。プレシーズンの彼のプレーをみて、彼は走り込みをみて非常に賢い選手だという印象を持った。ディフェンダーをかわし、早いタイミングで走り出す。フィリペ・コウチーニョやアダム・ララーナ、ロベルト・フィルミーノらと一緒にプレーしたときに、どういう連携がみれるのか楽しみだ。ボールが持てないと、走ることをやめてしまいそうなもんだが、イングスはいつも動きがシャープだし、ボックス内でも上手いと思う。」

クリスティアン・ベンテケの獲得により、これまでになかった選択肢が増えた。

「ベンテケの獲得にはとても満足している。リバプールは彼のような選手を必要だったと思う。ベンテケはこれまでになかった選択肢を与えてくれるし、みんなが思っているよりも彼は地上戦も上手い。技術的にも優れているし、シモン・ミニョレにとってもいいターゲットになる。リバプールは後ろから攻撃を作るのが得意とはいえど、ロングボールを入れるときには彼がターゲットになる。彼はとても空中戦に強いし、シモン・ミニョレもベンテケがいればボールを放り込める。彼はこれまでプレミアリーグで実力を証明しているだけでなく、リバプールですでにゴールを決めているってことがとても大きい。ストライカーが新しいクラブへ移籍したときに一番大事なのはまず初ゴールになる。それを彼がもう達成したというのはとても大事なことだ。」

「アストン・ヴィラは彼のおかげでプレミアリーグに残留できたと思う。彼に勢いがあるときのアストン・ヴィラは攻撃力のあるとてもいいチームにみえた。彼がヴィラのチーム力を上げたと思うが、リバプールでプレーするとなれば、またレベルが違う。安定してパフォーマンスができなければいけない。5試合中3試合じゃだめだ。6試合中5試合はしっかりプレーができないといけない。それがリバプールでプレーするというプレッシャーだ。彼もそれはわかっているだろうから、これから活躍してくれると思う。」

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

史上最低のスカッドと言ってたやつもおるし
なかなかの選手層とレジェンドは仰る
今年はわかんないしポテンシャルはありそう!
ロジャースにかかってるね