2015-09-05

ミルナーの先輩ぶり


ドイツでフル代表デビューを果たし、今後の活躍がますます期待されるエムレ・チャン。イングランドでもドイツでも活躍するが、まだ21歳と先輩の指導を必要としている。そんなチャンは、スティーブン・ジェラードの代役ともいわれる経験豊富なジェームズ・ミルナーの到着を喜んだ。

「ジェームズとはまだ一緒にプレーし始めて日が浅いけど、彼がファイターであり、とても経験豊富な選手で、ハイレベルのプレーができる選手であるということはすでによくわかった。彼は若い選手に知識を分け与えてくれる。よくみんなに話しかけてくれるし、彼の存在は大きな力になってるよ。」

「チームには経験豊富な選手もいれば、若い選手も数多くいる。スティービーがいなくなったことで、年上の選手たちには後輩に知識をシェアしてもらわないといけない。ジェームズ・ミルナーという経験豊富な選手が増えたというのは嬉しいことだよ。」

移籍後プレースタイルの違いにあまり苦しむことのなかったチャン。ドイツとイングランドのゲームの違いを話してくれた。

「イングランドの試合はドイツより随分速いよ。ここではボールを持った瞬間に相手選手がやってきて、プレスやチャレンジをしてくる。だからポゼッションを保つのがすごく難しい。プレミアリーグはドイツよりフィジカルの当たりも激しい。」

「ひとつ違うのは、ドイツではもっとボールを持って練習をする。一方ここでは試合のプレスの激しさから、トレーニングでもすごく動きが速い。そのトレーニングのおかげで試合やプレースタイルに早く慣れることができたんだと思う。」


0 件のコメント: