2015-09-09

ルーカス: 移籍寸前だった


夏に去就が騒がれたルーカス・レイヴァが実際移籍が近かったことを明かした。ロジャーズの構想から外れ、市場に売りに出されたルーカスだったが、ヘンダーソンの負傷により呼び戻された。選択肢があるなら長くリバプールで貢献していきたいという。

「噂はすごかったね。ここ数年、毎年移籍市場が開くたびに自分の名前が挙がっている気がする。実際移籍しなくてはいけないかなっていうときはあったし、移籍間近だったよ。でもこのクラブで貢献したいという思いが常にある。俺は長くこのクラブにいて、どんなときもリバプールに残って満足できるという選択肢があるなら、迷わずリバプールを選ぶよ。」

「将来が不透明になると、違う選択肢をみてしまうものだけど、移籍しなくてよかったと思ってる。これまで8年間ずっとやってきたように、これからもクラブのために戦いたい。いいシーズンにして、リバプールのふさわしい場所に戻れるように貢献したい。そのために全力を尽くすとこの場で言い切れる。」

「ずっとこのクラブにいるし、このクラブが本当に大好き。今はとにかくパフォーマンスできるように力を注いで、監督やスタッフに求められているかたちで力になれるようにしたい。今季のチームの重要な選手になれるように頑張る。」


0 件のコメント: