2014-02-20

ジェラードが勝てない19歳


 リバプールとイングランド代表主将を務めるスティーブン・ジェラードは、19歳にしてリバプールのウィンガーとしてめきめきと成長しレギュラーを射止めたラヒーム・スターリングを大絶賛。170cmながらフィジカルの強さを備えた未来のイングランドのスターに、キャプテンもたじたじ。
 
「彼はチームの中で最も力が強く頑丈な選手の一人だ。練習ではラヒームには近寄らないようにしてる。だって絶対負けるから(笑)。このまま多くを学んで、ブレンダンや経験豊富な選手たちの言うことをしっかり聞いて、成長する必要がある。そして自分を信じることだ。それができれば大物になるだろう。」
 
「ここ数ヶ月非常にいいフォームを維持しているから、ロイ・ホジソンはよく観ていると思うよ。アーセナル戦はあの年齢にしては超越してた。ハットトリックとれなくて残念だったよな。彼は絶好調だし、これがシーズン終了まで続けばワールドカップに一緒に行ける。エーヴァトン戦の前に彼にアドバイスをしたんだ。“サイドバックの気持ちになって考えろ。相手が嫌がることは何だ?ずっと走り回られてみ?”って。あのときのラヒームは容赦なかった。走ることをやめなかった。エヴァートンのサイドバックたちをヒーヒー言わせてたし、それをアーセナル戦でもやったんだ。これを毎週続けて、試合のパフォーマンスを安定させてほしい。そうすれば相手にとって脅威的な存在になるさ。」

0 件のコメント: