2014-02-06

King Kenny: SAS Helps Top 4 Finish


アンフィールドの永遠のキングであるケニー・ダルグリッシュは、今のチームならチャンピオンズリーグに戻れると信じている。

「リバプールはトップ4に入れるチャンスは大いにあると思う。当然だ。今のチームにはイングランド最強のツートップがいるといるんだから。2ポイントしか変わらないエヴァートンと比べても得失点差には相当の差がある。これからはユナイテッド以外のトップチームをホームに迎えることになる。今の状況を考えるとトップ4に入れる可能性は高いと思う。」

個人技でもチームにも貢献するスアレスとスタリッジのSASコンビは最強だ。

「二人はそれぞれがすごい才能を持っている上に、チームワークにそれを活かせる選手だ。選手にこれ以上求めることはない。二人にシーズン終了までいいパフォーマンスをしてもらう必要がある。失点より得点が多いというのはとてもいいことだ。攻撃的になると失点が多くなってしまいがちだが、今季のリバプールの獲得しているポイントをみれば誰もが今のスタイルに自信を持てる。」

現在インドのフットボールリーグアンバサダーとして活躍するケニーは、海外でのプレミアリーグのレベルの評価の高さを実感している。

「現在のプレミアリーグに対する評価は本当に高い。世界中の人がそのレベルの高さを認め、楽しんでいる。」

0 件のコメント: