2014-02-21

Suso: ローン延長希望


母国スペインのアルメリアにシーズンローンで在籍中のスソ(20)は、今季22試合2得点と活躍しており、母国で称賛を浴びている。リバプールと契約更新ができればアルメリアにもう一年いたいとASで明かした。

「リバプールとは一年の契約を残している。もし契約更新ができればもう一年アルメリアにいたほうがいいかなと思う。でも決めるのは僕じゃない。」

クラブは残留を望んだが、プレーしてリバプールで活躍できる選手だと証明したいと自らローンを希望したことを明かしている。

「ここで優秀な選手になる素質があって、リバプールで活躍できる選手になれると証明するチャンスが欲しかった。それに母国スペインの1部リーグでプレーしたことはなかったから自分を試してみたいとも思った。リバプールは残ってほしいと言ってくれていて、ローンに出る必要はないぞって言われたんだ。でもリバプールには優秀な選手がたくさんいるから、先発で試合に出ることはないんじゃないかって思った。プレー時間は今の自分に一番必要なものだ。」

「アルメリアに来て、リバプールも僕もハッピーだよ。リバプールはプロとしての力を証明できるいい機会だから頑張れと言ってくれた。若い選手にとってローンで経験を積むのはいいことだと思う。プレーしながら多くを学んで、成長できる。毎日新しいことを学べる。まだ僕はすごく若いってことはよくわかってるよ。素晴らしい監督がいてくれるからこそ。監督は若い選手にチャンスを多く与えてくれるし、ボールを持ってプレーしろっていう人なんだ。僕にとって一番いい環境だ。ボールを持つときこそ僕の得意な技で相手を懲らしめられる。とにかく成長できるいい場所だよ。」

ブレンダン・ロジャーズにより獲得され現在シーズンローンでストークシティで活躍するアサイディはドバイのトレーニングキャンプ中に膝を故障し数か月離脱することが分かった。サンダーランドに行ったファビオ・ボリーニは重要なゴールを決めチームの主力となっている。次はまもなくジョーダン・アイブがバーミンガムへローンで派遣されるのではないかと報じられている。


This boy is a real talent! Borini & Assaidi would be great squad players.

0 件のコメント: