2014-02-14

スアレスが犯した二つの過ち


ルイス・スアレスがウルグアイのラジオ番組の内のインタビューで、イヴァノヴィッチとオトマン・バッカルに噛みついたことは反省しているが、エブラの事件はすべて偽りだと述べた。

「エブラの件はすべて嘘。証拠もなしに責められた。でももう終わったこと。俺がキャリアで犯したミスは二つだけだ。アヤックス時代に相手選手を噛んだときとイヴァノヴィッチを噛んだとき。選手として犯したミスはこの二つだけ。謝罪して解決済みだ。ほかに後悔していることは何もない。この二つの件以外は、すべてイングランド人が妄想した映画みたいなものさ。大人になったし、行動する前に考えるようになった。今イングランドのメディアは俺をたたくことなんてできない。何も悪いことはしていない。フットボーラーとしてみてもらえてる。」

激しいプレミアリーグでのシーズン後に開催される夏のワールドカップに向けて、体調を心配しているようだ。 

「ファウカオとウォルコットが深刻な負傷をしたのをみて正直怖いなとは思ってる。でも今はリバプールのために全力を尽くす。ずっと夏のことなんて考えていられない。ワールドカップは俺たちみんなにとって特別な舞台だけど、今はリーグに集中したい。代表のことはリーグが終わってから考えるよ。」


Guardian

1 件のコメント:

フン寺ール さんのコメント...

結局、人種差別事件はエヴラもしくはFAによるでっち上げで、スアレスが冤罪ってことでしょう。