2014-02-15

BR: FAカップ優勝狙う



エミレーツスタジアムでのFAカップ5回戦を明日に控え、ア―セナルのヴェンゲル監督は水曜日のCLバイエルン・ミュンヘン戦に向け選手を休ませると公言。一方ロジャーズは、フルメンバーで優勝を狙う。

「我々はFAカップ優勝を狙っている。ミッドウィークに試合はないから、最強のチームで挑む。ア―セナルは水曜日にチャンピオンズリーグの大一番が控えているからそうはいかないだろうけど、我々は誰も休ませる必要はない。1人や2人は変えるかもしれないが、強いチームで勝ちに行く。」

「昨年のFAカップではチームを変えすぎて実力が足りていなかった。だから今年はカップに対する考えを変えたんだ。最後まで残るためにあまりチームは変えない事にしている。タフな対戦相手になっているが、優勝を狙うのであればどのみち強いチームを倒さなければならない。我々の目的地はウェンブリーでの決勝だ。そのためにはこの厳しいハードルを乗り越えなければならない。」

アンフィールドでの大敗が選手たちの精神に影響したとヴェンゲルが明かしたが、まだそこに漬け込めるかもしれない。

「先日のマンチェスター・ユナイテッド戦のア―セナルを観たが、緊張して固かった。アンフィールドであれほど叩かれてしまってはすぐに回復するのは難しい。でもあの日は相手がどうのこうのではなく、我々の良さが際立ったという日だった。あんな負けをしてしまった相手にこんな早くまた会うとこれほど早く再び対決となるとどうなるのか楽しみだ。通常はまた大敗した相手に一週間後に会うなんてことはないからね。ア―セナルには素晴らしい選手たちが揃っているし、気持ちを切り替えたいと思っているはずだ。すぐに再対戦となる明日はその効果が出ているのか注目だね。エミレーツでもいいパフォーマンスをしたいと思っているし、アンフィールドでやったようなレベルでプレーできれば突破できる可能性は大いにある。」


Hendersonが手首骨折して手術したからお休みかも。

0 件のコメント: