2014-02-22

ジョンソンの契約延長望む



スワンジー戦で復帰予定のグレン・ジョンソンは今季いっぱいでクラブとの契約が満期を迎える。ブレンダン・ロジャーズ監督は、経験豊富なジョンソンの存在は来年以降も必要になると契約更新を望んでいることを明かした。現在週給11万と高給な選手であるジョンソンはまもなく30歳を迎える。30代の選手との契約にオーナーは、同様の条件での契約は難しそうだ。

「グレンにはここにいてほしい。契約に関しては今後シーズンが終わるまでに話し合いが行われるはずだ。スティーブン・ジェラードも契約延長前には最終シーズンに入っていたはずだ。グレンの契約についてはオーナーが適当な時に交渉をしてくれると思う。」

ジョンソンも契約延長を望んでいる。

「当然だ。グレンであれほかの選手も監督もができるだけ長くここにいられるように頑張っている。それをクラブがみて、今後も必要な存在だとみてもらいたいものだ。」

負傷をこらえてプレーしてきたジョンソンは、かつてのベストフォームが期待できる。

「今週チームに戻る予定だ。以前のように思い切り走れずプレーが制限されていたんだが、今は100%だ。久しぶりに彼はすごく調子が良さそうだ。そういう彼がチームに戻ってくれるということは、非常に優秀な選手が戻ってきてくれるということだ。」

左サイドバックのホセ・エンリケは予想以上に複雑な負傷だったようだ。

「ホセはまだアメリカで治療を受けている。新たな手術をしたわけじゃないが、リハビリを続けているよ。思っていた以上に時間がかかっているから、膝の専門医に診てもらっている。今シーズン中に戻って来て欲しい。アメリカからいいニュースが届くことを祈っている。」

「ルーカスは順調に回復している。当初の予定より早く回復している。サコーもフィールドには出ているが、まだ1週間くらいはかかりそうだ。」




0 件のコメント: