2014-02-16

ラッシュの年間最優秀選手


リヴァプールFCクラブ史上最高のストライカーと称されるイアン・ラッシュの選ぶ年間最優秀選手はルイス・スアレスだ。

「ルイスは一年間ずっと私の選ぶ年間最優秀選手だ。彼のプレーを見ているのは本当に楽しいし、彼のワークレートはものすごい。それがスタリッジの才能をさらに引き出す結果になっているんだと思う。ボールを持っていない時の動きも柔軟だ。今ルイスのフットボールの上手さだけを話せるようになってすごく嬉しいよ。彼は自分の犯した過ちについては自覚し、謝罪して反省している。」

「ブレンダンがチームに戻してからの彼は楽しんでプレーできているのがわかる。契約をさらに更新したということで、彼がどれだけリバプールでの生活を楽しんでいるのか察することができる。サポーターにも愛されているし、長くリバプールにいてもらいたい。」

ラッシュ多くを学び活躍した神ロビー・ファウラーは、SASがエミレーツでの勝利に導いてくれると信じている。アーセナルの得点王ジルーはスタリッジと同じ移籍額。もしスタリッジとスアレスを獲得していればヴェンゲルの優勝は間違いなかったとか。

「もしもアーセナルにスアレスとスタリッジがいれば優勝は今の時点でとっくに決まってるはずだ。アーセナルは一番安定しているチームだと思う。確かにジルーはいい選手だけど、それがスタリッジとスアレスになれば全く違うチームになる。だがアーセナルのロスはリバプールのプラスさ。」

価値が損なわれつつあるFAカップは、イングランドの名門クラブにとって重要視すべき大会だ。

「アーセナルは2005年からひとつもタイトルがないし、リバプールもたった2つだけだ。だからFAカップのトロフィーは、イングランドの名門であるクラブにとってトッププライオリティであるべきなんだ。なんとしてもFAカップが欲しいとずっと夢見てプレーしていた俺は、FAカップを軽視するチームに腹が立つ。引退すれば勝ち取ったトロフィーでどういうかたちで歴史に残るのかが決まる。4位や5位では覚えてもらえない。」

「俺はブレンダンのマネージメントスタイルの大ファンだ。上手くローテーションして素晴らしい仕事をしていると思う。でもまだ完成していない。これからさ。彼ならトップ4に連れてってくれるだろう。もしかしたらそれ以上かもよ?」


0 件のコメント: