2014-02-20

Cissokho: 非難は気にしない


スペインのバレンシアからホセ・エンリケのバックアップとして夏にシーズンローンでやってきたDFアリー・シソッコは、エンリケの負傷により出場機会を得ているものの、非難を浴び続けている。デビュー戦での負傷がプレミアリーグでの活躍を邪魔したという。

「最初のノッツ・カウンティ戦では5分で足首をひねってしまった。あれは俺のキャリアで一番ひどい負傷だったし、最悪の時期になった。ロンドンで手術を受けなくてはいけなくなった。すごく辛かった。手術をしたせいで慣れるのに時間がかかったんだ。非難?100人中100人に支持されたことなんて今までない。みんなそれぞれ意見があるんだし、言わせておけばいい。俺は自分にできることをする。」

リバプールでプレーできることに誇りを感じている。だが、夏にはどうなるかわからない。

「"You'll Never Walk Alone”のちゃんとは小さい頃から観ていて感動してた。素晴らしいし、感動的。初めてリバプールの選手として生で聴いたときにはいろんな感情がこみ上げてきた。ここまで頑張ってきたんだなって感じたし、夢を叶えるまですごく頑張ったんだって感じだ。」

「バレンシアは素晴らしいクラブだけど、経済的な問題がある。今はリバプールのために頑張ってるし、どうなるのかはシーズンが終わってからしかわからない。リバプールを去らなくてはいけないなら去るよ。今いい仕事ができていると思うし、それが一番大事。」

talkSportsによるとアトレティコ・マドリッドが€300万でのオファーを準備中だとか。バレンシアは2016年に契約が満期を迎えるシソコを放出したがっている。

Sky Sports
Not good enough to be a starter...
3rd choice. Sorry.

1 件のコメント:

フン寺ール さんのコメント...

レギュラーになった当初は危なっかしい面が多かったけど、最近は安定してるように映ります。
今のシソコなら、300万ユーロ以上払ってでもバレンシアから買い取れる価値があると思います。
もしアトレティコ・マドリーに競り負けたら、その時はエミリアーノ・インスーアを買い戻しましょう(笑)。