2014-02-23

Top 4? Why Not the Title?


リバプールから移籍後、スター軍団バルセロナの一員となり世界のトップで活躍するハビエル・マスチェラーノは、プレミアリーグ屈指のチームであるマンチェスターシティととの対戦を終え、今季のリバプールはリーグ優勝を狙えるとMirrorに語った。

「リバプールは今シーズントップ4に届くと思う。彼らの試合はたくさん観ているんだ。すごくいいプレーをしてる。プレミアリーグ優勝ができるかって?できない理由なんてある?もうシーズン半分を終えて今の位置にいるってことは、トップ4だけじゃなく優勝を狙える位置だと思う。」

「リバプールは本当にビッグクラブだ。毎年プレミアリーグのトップ4にいるべきクラブさ。トップ4が目標だというのはわかるけど、タイトルだって狙えるんじゃない?リバプールがプレミアリーグ制覇できる可能性はあるよ。」

マスチェが世界5本の指に入ると評価するスアレスが大きなカギだ。

「今のリバプールはこれまで以上に自信を持ってプレーしている上に、ルイス・スアレスという素晴らしい選手がいる。彼はアンビリーバボーだよ。彼が絶好調のときは誰にも止められない。どうやったら彼を止められるのか教えて欲しいよ。リバプールにとってもウルグアイにとってもカギとなる選手だ。代表戦で彼を相手にプレーしたことがあるけど、本当に止めるのが大変だ。彼の場合は能力が高いというだけじゃなく、メンタルも強い。タイトルを狙うリバプールにとって大きな存在だと思う。世界5本の指に入るストライカーさ。俺は彼のことすごく高く評価してるよ。」

「リバプールでの3年間すごく楽しかった。今のリバプールは大きく改善されたね。ジェラードやルーカスとは今でも友人だからすごく嬉しいよ。クラブだけでなく彼らもすごく嬉しいだろうな。長くリバプールにいる彼らの努力が報われたんだね。」

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マスチェラーノは移籍のちょっとしたごたごたのせいかリヴァプールに対してそんなにいいイメージを持っていないのかと思っていましたが、そうでもないんですね。