2014-02-04

Mignolet: SAS Makes Me Better


失点が続いていたリバプールだが、エヴァートン、ウエストブロム戦で堅実なセーブをみせたGKシモン・ミニョレは常に前を向いている。

「プロの選手なら誰にだって調子が良くない月はあるものだ。常に自分の思い通りに行くことはない。自分で何を変えたわけでもないんだ。ただ指示された通りにやれるように頑張ってる。キーパーとしてチームの力になれるように頑張ってる。」
  
ウエストブロム戦の失点はトゥーレだけを責められない。

「ああいうことは起こるものだし、受け入れるしかないよ。プレーするときも、勝つときも負けるときもチーム11人が一緒さ。それがチームスポーツであるフットボール。キーパーとしてどんな失点もしなくないけど、勝つのも負けるのもチームの責任。コロは経験豊富な選手だから、こんなことでめげたりしないさ。コロやほかの誰のせいでもない。すべてはチーム。」

「前半はいい仕事ができていたと思う。ポゼッションを握り、かなりいいプレーができていた。ウエストブロムがホームで強いということはわかっていた。後半相手に押されて失点したのは残念だった。でも結果アウェイで1ポイント獲れた。」

ドローを引きずってはいない。次節のアーセナル戦に100%集中している。

「自分たちの思い描くプレーができるように努めるよ。ウエストブロム戦のいい部分と悪い部分を反省して、次の試合に備える。来週末は大一番が待ってる。1週間準備期間があるからしっかり備えたい。」

リーグ最強のストライカーコンビSAS相手に練習することでレベルアップしている。

「ルイスやダニエルと一緒にやれるのは嬉しい。彼らを相手に毎日練習しているとキーパーとして成長できる。彼らほどのレベルの選手相手に一対一でやると、いろいろなことを学べる。彼らに対抗する相手GKは相当な準備が必要だ。二人のコンビはすごすぎる。」

0 件のコメント: