2014-02-14

Gerrard: 俺たちはダークホース


ミッドウィークのフラム戦、2度もリードされながらアウェイでの重要な3ポイントを勝ち取った。この勝利が今シーズンの士気の高さを示しているとジェラードが振り返った。

「選手にとって大きな勝利だ。俺が最後に決めたペナルティは重要な一本だったけど、すべてはチームのモラルと決意の表われだったと思う。守備はあまり良くなかったと思うけど、根性は見せることができたし、最後まで諦めなかった。だから最後にペナルティも得られた。素晴らしい勝利だ。アーセナル戦では俺たちチームのクオリティとタレントを見せることができた。いいプレーができていないときこそ、ピッチでパフォーマンスをしようというメンタルが重要さ。」

「水曜日は風が強くてプレーしにくいピッチだった。アウェイのフラム戦は大事なテストだったんだ。パスも上手く通ったけど、まだまだミスはあるし、トップ4を狙うならもっといい守備が必要だ。タイトルレースにいるのかはわからない。まだまだ試合はあるし、調子に乗ってはいられない。でも流れはすごくいい。ダークホースじゃないかって思ってるよ。このままいいプレーを続けて、出来るだけ多くの勝利を掴むこと。なんだか妙だけど欧州の大会がないってことがアドバンテージなってる。リーグとFAカップに集中すれば良いんだからね。」



0 件のコメント: