2014-02-24

Hendo: キャリアで一番重要なゴール


スワンジー戦で大事な決勝点を決め、2得点の大活躍をしたジョーダン・ヘンダーソン。ゴール前に行けと言う監督の助言を実行した。

「いい決勝点が決められたと思う。今までした得点で一番重要なものだったかもしれない。今はボックスに入ろうと積極的に前に出るようにしている。ルイス・スアレスのシュートがディフェンダーに当たって俺の足元に来たんだ。キーパーはいいセーブをしたけど、跳ね返ったボールをネットに入れることができた。自分で改善していきたいところがいっぱいあるんだけど、得点力はそのうちの一つ。努力をしなくちゃいけないところはたくさんあるし、これからも努力を続けていくよ。」

リーグ上位チームに続く勝利は大きい。

「とにかく3ポイント得られたことが大きい。大事な試合だったし、本当に大きな勝利だと思う。みんなすごく喜んでる。ほかの上位のチームが勝っていただけにこの試合では俺たちに大きなプレッシャーがあった。必勝の試合だってことはわかってたけど、試合中苦しい時間帯もあった。ベストなパフォーマンスはできていなかった。簡単にボールをとられてしまったりしてた。ミスをいくつかしてしまったけど、3対3の状況で決勝点を狙いに行こうとチームは頑張ってた。」

得点力はリーグトップだが、守備のミスは改善が必須だ。

「今シーズンの俺たちは攻撃はすごくうまいけど、チームとしてもっとしっかり守備ができるようにする必要がある。もっと堅くならないとだめだ。守備についてはこれからしっかり練習して、来週末のサウサンプトン戦ではしっかり守備ができるようにしたい。すごくみんな集中してる。できるだけ上位で終えたいし、一試合ごとにしっかり集中してる。残りの11試合は、毎試合がカップ戦の決勝みたいなものだよ。」

ボスはチームの主力となりリーダー格を発揮し出したジョーダン・ヘンダーソンに大喜び。

「ジョーダンはいいリーダーシップを発揮してくれた。チームを引っ張ろうとしているのが試合を観ていてわかると思う。1点目は素晴らしいゴールだった。ボックスに入っていけという話はずっとしてきている。練習ではすごくいいフィニッシュをみせていたんだ。でも一番私がもっと嬉しかったのは2点目だよ。ゴールエリアに入れとずっと言ってきているから、走りこんで決めるというエネルギーを見せてくれた。アドバンスの位置にいるミッドフィルダーたちに言うのは、ゴール前に行けるか?と言ってる。ボックス内でもゴールの前。ジョーダンはそこで決めてくれた。我々にとって重要な決勝点だった。」

Brilliant player! Future star for us:)

0 件のコメント: