2014-03-12

神は予期していた


アンフィールドの神ロビー・ファウラーは、ダニエル・スタリッジが10年前マンチェスター・シティでプレーしていた頃からその才能を見抜いていたと明かした。

「好運にもダニエルとシティで一緒にトレーニングをしたことがあるんだ。15歳の時でさえすべての能力を備えた選手だってことがわかった。あの年齢で年上の選手たちを翻弄するようなスキルを見せていた。自信がみなぎっていたよ。俺はずっとこいつはすごい選手になるだろうなって思ってた。何度か調子が落ちてしまうことがあったけど、リバプールで居場所をみつけて、世間を騒がせる存在になっている。ダニエルは驚異的な選手だよ。」

イングランド代表としてブラジルでの活躍も期待される。

「ダニエルは国際舞台で活躍できるだけの力はすべて持っている。本当に彼の活躍は目を見張るものがある。リバプールに移籍してきたときにはかなりプレッシャーがあったと思う。マンシティとチェルシーであまり活躍ができていなかったから、彼はビッグクラブではやれないんじゃないかって疑ってた人たちがいた。でも彼は大活躍してそういう疑念を一気に払拭したんだ。」

0 件のコメント: