2014-03-04

リーグ優勝を意識


リバプールアカデミー卒業生でリバプールでの優勝を夢見るジョン・フラナガンは、誰も優勝という言葉を口にはしないが優勝を意識しているはずだと明かした。

「誰もタイトルについて話題にしないんだ。でも僕は考えているし、他の選手も意識していると思う。何より一試合ごとに集中することが大事。勢いをつけて最後まで3ポイントを重ねていきたい。5試合残して今のポジションにいたら、おそらくタイトルを狙えると思う。今年はホームですごく強いし、ビッグチームをホームに迎えるから、アドバンテージは僕たちにあると思う。タフな試合になるけど、自信は今すごく高い。多く得点をあげているし、誰が相手でも勝てる気がしてる。」

リーグトップの得点力がチームの起爆剤だ。

「スアレスとスタリッジの存在、さらにスターリングがいることがランキングトップにいられる大きな要因だ。最高のストライカーたちだよ。今欧州一勢いのある攻撃陣だと思うし、彼らがいてくれればたくさんゴールを決められるっていう自信がある。ルイスは本当に一流だ。練習でもすごくハングリーで、いろんなことをやりたがる。一分でも多くプレーしていたいのさ。いつまでも彼がいてくれるといいな。」

フル代表に招集されたスターリングとヘンダーソンは、ブラジル大会へ行くべきだと後押しした。

「二人は絶対ワールドカップに行くべき選手だ。それぞれポジションではリーグ一の選手だと思う。大活躍をしてる。彼らの今のコンディションならイングランドのチームに入るべきだし、ブラジル行きの値する選手たちだと思う。」


talkSPORT

0 件のコメント: