2014-03-05

Daniel v Daniel


明日ウェンブリーでレッズのダニエル・アッガーとダニエル・スタリッジの対戦が期待されている。飛ぶ鳥落とす勢いのダニエル・スタリッジとの対戦を楽しみにしているアッガー。

「ダニエル相手にプレーするのは楽しみだよ。彼は絶好調だから俺にとっては大事なテストになる。ダニエルは得点もたくさん決めて、トップレベルの選手だと証明している。彼はまちがいなくブラジルでイングランドの9番を背負うにふさわしい選手としてのスキルと能力をもってる。」

フレンドリーとはいえ真剣にイングランドに挑む。

「デンマークはいい試合をする必要がある。イングランドを止めることができればいいチームだと証明することになるから。でもウェンブリーでイングランド相手に勝つにはものすごいハードワークを要するはずだ。イングランドとの対戦はいつだって特別な試合。今のデンマークは2016年の欧州選手権の出場に向けて準備をしているところだから、意味のないフレンドリーマッチなんかじゃない。デンマーク代表としてプレーできるのはすごく楽しみなんだ。ウェンブリーでは3度プレーしたことがあるんだけど、これまでプレーしたスタジアムで3本指に入るくらいいいスタジアムさ。」


 イングランドの主将はスティーブン・ジェラード。長年チームメイトのキャプテン対決も期待される。

「スティーブンは本当にすごい人。選手としてだけじゃなく男としても偉大だ。あれだけの大物なのにとても気さくだし、チームの事を四六時中考えてる。助けが必要なときにはいつだって力になってくれる。日頃からものすごいプレッシャーを抱えているはずの彼なのに、上手く処理していて本当にすごいなと思う。メルウッドでは若い選手たちが一緒に練習することがあるんだけど、スティーブンはいつも若い選手の世話も忘れない。彼らのもとへ行って、アドバイスをしてるよ。本当にいい人だから、若い選手の力になろうとしてる。」


0 件のコメント: