2014-03-22

BR: 守備陣を絶賛


攻撃力が高く評価されてきたリバプールだが、失点の多さが目立っていた。ブレンダン・ロジャーズは、厳しい2節で無失点を守りきったレッズの守備陣を称賛した。

「マーティンとダニエルは二人共素晴らしいプレーをしてくれてる。得点力のあるサウサンプトン空いてに非常にいい守りをしていた。そしてオールドトラフォードでは、センターハーフの2人がチームの核として勝利に貢献してくれた。ユナイテッドをオンターゲット1本に抑えられるくらい、チーム一丸となって守備をした結果だ。攻撃的なスタイルで攻撃的なゲームしていく。我々はどのチームより得点力がある。だが攻撃力と同じくしっかり守備をすることも重要だ。」

サイドバックのジョンソンとフラナガンへの称賛も惜しまなかった。

「サイドバックの2人も非常に良かった。そのおかげでフワン・マタが開始15分でサイドチェンジをしなくてはいけなくなり、アドナン・ヤヌザイは交代せざるを得なくなった。グレンのパフォーマンスは最高だった。負傷に悩まなくなった今の彼は、柔軟にピッチを駆け回り、いい動きができるようになった。」

「若いフラノは右利きながら左サイドでプレーしていたスティービー・ニコールを思い出すよ。ボールをコントロールが非常にうまかったし、プレスも強く、守備でもアグレッシブだった。シモン・ミニョレはどんどん良くなっていて、ファインセーブを一本出した。オールドトラフォードで無失点で帰れるキーパーはそんなにいないよ。」

ECHO

0 件のコメント: