2014-03-17

Gerrard: 優勝できる


オールドラフォードで相手を翻弄し3ポイントを持ち帰ることができた。オールドトラフォードで初めて2つのペナルティを決めた選手となったスティーブン・ジェラードは、本気で優勝の可能性を信じ始めた。

「これまでここで何度も接戦をしてきた。ユナイテッドは素晴らしいチームで、オールドトラフォートはプレミアリーグで一番勝つのが難しい場所だ。そんな場所でスタートからフィニッシュまで試合を支配した上に、もっと得点できたなって思える。個人的にには得点もできて最高の日だよ。試合に勝ちに来たから結果が出て嬉しい。でもすぐ次の試合に向けて集中しなくちゃいけない。今日の試合で俺たちは優勝候補だと証明できた。最後まで優勝狙いに行くよ。優勝できると信じているけど、口で言うのは簡単だ。」

「試合前はアウェイで勝てるだけの実力があるのかって言われていたけど、俺たちにはそれができると証明できた。オールドトラフォードではたいい先制されてプレッシャーのもとプレーすることが多いけど、今日は俺たちはホームのチームかっていうくらいスタートから完全に支配してた。」

「カーディフもサンダーランドもマンチェスター・ユナイテッドのような気持ちで挑まないといけないと思う。それができれば残りの試合も多く勝てると思う。今日のようなパフォーマンスを続けて行ければ、絶対タイトルを狙える。」

オールドトラフォード向けの戦術を採用したブレンダンへの称賛を惜しまなかった。

「監督の手柄だ。彼は常にフォーメーションや戦術を変えている。今日は中盤をダイヤモンドにして完璧に支配した。アウェイゲームの中盤でボールを持つことができれば、世界最高のストライカーたちがいるから絶対相手にダメージを与えられると思ってた。今日のマンチェスターユナイテッドのディフェンダーたちはめちゃくちゃハードな90分だったって言うと思うよ。」

77/78にジャン・モルビーのペナルティハットトリックに続く記録になっていたかもしれない。

「1試合に3度のペナルティなんて妙だよ。3度目のペナルティキックはちょっと気取っちゃったかな。決められるという自信はあったんだけど、その前の大事な2つを決めることができたから大満足さ。ジャン・モルビーほど俺はペナルティキックが上手くないからさ。」


優勝って想像できんけど、スティービーと優勝したい。He deserves more than anyone!!

0 件のコメント: