2014-06-06

キャラ & オルド:ランバート獲得を喜ぶ



ジェイミー・キャラガーが今夏の獲得第一号リッキー・ランバートの獲得を称えた。

「彼は生え抜きだし、リバプールファンだから彼にとって夢に見ていた移籍だ。リバプールはチャンピオンズリーグに出るから多くの試合をプレーしていかなければいけない。ということは彼にも出番があるし、彼なら得点も期待できる。」

最新のFIFAランクによるとイングランドは最も厳しいグループにいることになるが、グループステージ突破を期待している。

「レッズみんなの活躍を祈ってるよ。イングランド相手にプレーするスアレスもね。彼はイングランド戦には出てくるだろう。イングランドはグループステージは突破できると思う。そのあと誰が相手になるのかだな。」

キャラガーは、大型補強をすれば再び優勝を狙えると信じている。

「リバプールは勢い失わず来シーズンもタイトルを狙えると思うけど、誰を獲得できるかによる。2~3人のクオリティの高い、サブでなくチームに入れる選手を補強することができれば、優勝を狙えると思う。2人のディフェンダーともう一人ミッドフィルダーが必要。ディフェンダーは優秀な二人が必要だ。現代の試合はボールの扱いが上手いセンターバックと攻撃的なサイドバックが不可欠だ。リバプールにはそういう選手はいると思う。」

ジョン・オルドリッジもリッキー・ランバートの獲得を喜んだ。

「リッキーに早いクリスマスが来た。彼を想うととても嬉しい。優勝が近づいていた頃のベンチにはブレンダンは流れを変えるためのオプションはほとんどなかった。アスパスかモーゼスしかおらず、彼らでは試合を変えられないのは明らかだった。だがリッキーが来てくれたことで、彼の空中戦のスキルとボックス内の攻撃スキルを生かして、クロスにまた違うオプションができる。来シーズンは相手チームはリバプール相手に守りを固めてくるだろうから、そういう相手を壊すためには違うアプローチが必要になる。彼がいることで戦術を変えることができる。いいビジネスだと思うし、私も嬉しい。」

0 件のコメント: